岡崎大学 | 岡崎短期大学付属 嫩幼稚園 FUTABA kindergarten

岡崎大学 | 岡崎短期大学付属 嫩幼稚園 FUTABA kindergarten

ふたばニュース

NEWS

2026.5.11

三浦太鼓店さんに見学に行ってきました!! (年長)

和太鼓を教えていただいている、三浦太鼓店さんに見学に行ってきました!!

和太鼓はどうやって作られているかを知ることができました(*^▽^*)

和太鼓の皮の部分は、牛の皮で出来ていることに驚きのみんなでした!!実際に見せていただきましたが、とても大きくてさらにびっくりでした(*´Д`)!!

一つ一つ丁寧に作られていることを知り、これからの和太鼓に触れ合うことがさらに楽しみになりました♥

最後に和太鼓演奏を聴かせていただき、「めちゃくちゃかっこよかった!!」「どきどきした!!」と感動の気持ちを教えてくれた子どもたちでした♥

三浦太鼓店さん、ありがとうございました(≧▽≦)🎵

和太鼓のケースの柄を決めているんだって!!
大きい和太鼓だね!!皮を貼って、乾かしているよ!!たくさんの扇風機があるね!!
木のいい香りがするね~~~(^^♪
牛の皮!!おおきい~~~~!!!!!(・o・)!!
みんなでハイチーズ♥

一覧にもどる